行って来ました!アンパンマン☆

  • 2007/05/13(日) 21:16:53

横浜にオープンした「アンパンマンこどもミュージアム」に行って来ました!
オープン2日目は混みすぎては入れなかったのですが、リベンジのこの日は大丈夫。
いやぁ〜、かわいかった!楽しかった!嬉しかった!
アンパンマンがいっぱい♪
何もかもアンパンマンとその仲間たち。
3階建てのミュージアムももちろん楽しかったけど、
周りに広がるショッピングモールをぶらぶら歩くだけでも十分楽しめます☆
そっちはタダだよ。
「アンパンマンキッチン」と言う、レストランにも入って、ランチをしました。
メニュー種類は少ないけど、お料理は美味しかった!子ども用のメニューもあるみたいです。
全部じゃないけど、お皿もアンパンマンのものがありました。
このレストラン、実は中身は“不二家レストラン”のようです。紙ナフキンが不二家のヤツだったから。
欲を言えば、店員さんから「アンパンマン大好き」って言うオーラが伝わってきたら、もっと気持ちがハイになったかな。
普通のファミレスの店員さんと何ら変わらず、ちょっと無愛想・・・と言う感じでした。
せっかくアンパンマンキッチンなんだから、夢のある演出をして、せめてもう少しニコニコするとか、
何かアンパンマンレストランらしさがあったら良かったな。。。

高知県にある「アンパンマンミュージアム」は、アンパンマンの歴史や原画、
やなせたかしさんの他作品・絵画などの資料がたくさん展示されてありましたが、
よこはまの方は、割と低年齢児向けで、遊ぶ施設や体験コーナーが多かったです。

とにかく楽しかったですよ☆
ディズニーランドファンも、1度は行ってみてください!
やっぱり平日に行くべし!


いいなー♪
私も今年中には行きたいとひそかな野望を抱いていますww
ゆみさんの結婚式が来月23日に横浜であるから行けるといいんだけどな☆

りえっこ

えーーー!ゆみさん結婚するんだね!わぁすごい。。。
この前、仕事で、チャペルで歌ったとき、
なんと新郎が和光だったから、ビックリしたよ。そして内心笑えた;
新婦さん可愛かった♪

アンパンマン、いけるといいね!
来月23日は、甲府の歌の仕事で、やなせたかしさんに会える日だ☆

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する