ゆとりを作る

  • 2013/08/08(木) 14:38:17

先日、とてもいい講演会を聞きました。

人前に立つ仕事にも、教える仕事にも役立つことばかりでした。

再確認したことですが、
やはり「心」と「笑顔」は大切だということ。
それから「ゆとり(余裕)」を持つこと。

時間的にも物理的にも精神的にも、余裕があると、
その分だけ相手のこと考えることができたり、
一旦立ち止まってまわりをみることができる。

私もゆとりを持って仕事&生活しなくては、
自分が苦しいだけでなく、周りへの心遣いが欠けてしまうなー。

ゆとりは生まれるものではなく、
技術を磨くことや、能力を上げることにより
自分で作ることができるそうです。

つまり、要領よくこなすことです。
でもそこに「心」と「笑顔」は忘れないようにしたいです!

いいお話

しゅほさん♪素敵な話をありがとうございます。
日々慌ただしく過ぎていくなかでも、ゆとりを持つことってほんと大事ですよね。ゆとりがないと、表情もかたーくなってしまいますしね。
私も心がけようと思います(^-^)v

  • 投稿者: pippi
  • URL
  • 2013/08/08(木) 15:28:28
  • [編集]

pippiちゃん

本当ですよね〜。
無理するぐらい頑張ってないと、不安になるので、
ついつい何でも詰め込んでしまうのですが、
ちょっと一息つけるゆとりは必要ですよね。
心のゆとりも!!

pippiちゃん、コンクール応援しています!!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する