ありがとう、アンパンマン

  • 2013/10/17(木) 00:32:29

やなせたかしさんと共演させていただいたこと、
これからもずっと大切に胸にしまっておきます。

「手のひらを太陽に」これからも力強く歌っていきます。

桃源文化会館で行われた幼稚園の園歌お披露目コンサート。
(山梨の櫻林先生が作曲し、やなせ先生が作詞された園歌を、
私が初演で歌わせていただきました)
やなせ先生がステージ上で、歌いながら私を紹介してくださったこと、
アンパンマンやバイキンマンたちを一緒にステージ上に呼んだこと、
懐かしくなりました。

その共演よりもずっとずーっと昔からアンパンマンが大好きな私。
私の周りの人はよく知っていますよね。
(アンパンマンと言えばしゅほちゃん!ってかんじです。顔じゃなくてね。)

いつもコンサートの本番に行くときに使っているキャリーケースにぶら下がっているアンパンマンも、
レッスン室に飾ってあるやなせ先生のアンパンマンの絵入りのサインも、
その他数え切れないアンパンマングッズも、
今まで以上に特別なものになりました。





これからも日本中の子どもたちのヒーローとして、
元気と勇気と愛と優しさと届けてください。

元気100倍!アンパンマン!!!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する