新たなCDレコーディング

  • 2007/08/27(月) 10:49:22

昨日は、都内のスタジオでCDのレコーディングでした。
新作童謡「水仙の蕾はみんな四分音符」と「蜜柑の色」の2曲。
作詞をした笹野佳宏さんの依頼で、作曲を板本勝百先生が手掛け、
“ピアノ・ヴァイオリン・チェロ・ギター・パーカッションと歌”の全て生音演奏での録音。
豪華なレコーディングでした。

余裕かと思っていたのに、これだけの人数だと、さすがに時間がどんどんなくなってきて、
最後どうなるかと思いましたが、結局予定時間をオーバーしながら、ようやく録り終わりました。
新しい作品ですが、どこか懐かしいような、口ずさみやすい曲に仕上がっています。
この2曲、秋頃に<日本クラウンレコード>から、全国のCDショップで発売になるそうですよ。
そんな話聞いてビックリ@@
しかも、どちらか1曲はカラオケで歌えるようになるそうです(笑)
検索して歌ってみてください!!
CD発売&カラオケ化したら、またお知らせしまーす。
ちなみに「水仙の蕾はみんな四分音符」は、9月3・19・30日のほっとコンサートで演奏します♪

しゅほさま

おひさです (o^∀')b
コンサートにCDと忙しながら充実した毎日ですね♪明日から残暑もやわらぐみたいですが‥そのギャップで体調崩さないようにね☆
しゅほファンのみなさまも体調には気を付けて応援していきましょう!!
(^O^)♪♪

れおさん

いつもありがとうございます!!
しゅほファンだなんて、恥ずかしいんですが・・・。
体調管理は、一番の仕事です。
山梨とは違って、毎晩熱帯夜ですが、そんな中、
冷房つけずに、汗ダラダラになって寝てます。。。
クーラーはすぐに喉が痛くなりますよね。
あぁ、吉田の涼しい夜が恋しいデス。
でももう秋はすぐそこにきていますね。
一番好きな季節です♪

れおさん、いつかどこかでまたコンサートにいらして下さったときには、
ぜひ声をかけて下さい!
私は、れおさんのお顔も知らずにコメントしていて、ちょっと変な感じです(汗)
いつも応援ありがとうございます!!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する