ほぼ二日に一回

  • 2007/12/15(土) 17:06:10

12月に入って、二日に一回、コンサートを聴きに行く日々です。
日本歌曲のコンサート。
教会音楽アカペラコンサート。
童謡コンサート。
マタイ受難曲。
平原綾香のコンサート。
友達3人の歌とピアノのコンサート。
…等、いろいろなジャンルです。
こんなに聴きに行ってばかりですが、ちゃんと自分の本番もこなしていますよ!!

平原綾香のコンサートは昨日でした。友達が招待してくれて、東京フォーラムに行ってきました。
フルオーケストラをバックに歌う姿はかっこよく、歌もいろんな声色が聴けてよかった!

今日は3人の友達が出演するコンサートでした。3人とも美しく、ピアノも歌も惚れ惚れしながら、聴いていました。
3人とも今年一緒に富士山に登ったメンバーで、客席には富士山メンバーが私を含めて3人。
思わず、演奏している友達の富士山での姿なんかを思い出しちゃったり(笑)

あっ、それから昨日は午後から、都内のスタジオで、
熊本県の『山都町賛歌』をレコーディングしました。
たくさんの山都町の皆さんが覚えて歌って下さるのが楽しみです。



写真は友達がプレゼントで送ってくれたアンパンマンのミニテーブル。
ずーっと前にこのブログに私のアンパンマングッズコレクションを載せましたが、
あれからまた、ずいぶんアンパンマングッズが増えました。
アンパンマンのマフラーとか、アンパンマンの布製指人形とか、身長30センチ位のアンパンマン模型?とか…。
飾る場所に悩むほど。。

明日は甲府市貢川にある「ダービーハット」と言うお店で、
<うたごえ喫茶>のリードボーカル役を務めます。
お近くの方は遊びに来て下さい。
12時にオープンして、歌声は13時〜16時半の間、いつでもOKで、食事付き2000円だそうです。
途中参加も問題なし!
ぜひ!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する