メリーメリークリスマス☆

  • 2007/12/24(月) 16:42:48

メリークリスマス!
みんさん、どんなクリスマスをお過ごしですか?
今年もあと1週間ですね☆

前回のブログから、あっという間に10日が経とうとしていています・・・。
16日の甲府市・ダービーハットでの「歌声喫茶」は、大盛況でした。
1時から5時までの間、45分歌って15分休憩と言うスパンで、ひたすら歌いました。
お客さんからのリクエストが、半分は全く知らない歌で、ちょっと大変でしたが、
私のために童謡をリクエストして下さる方がいて、楽しく歌わせて頂きました。
今回はクリスマス特別バージョンで、ピアノ・ドラム・ギター・ベースの伴奏で、みなさんとても気持ちよさそうに歌っていました。
この「ダービーハット」で、来年2月16日に『土屋朱帆の童謡ライブ』を開催して頂くことになりましたので、
また来年、時期が近くなりましたら、ご案内します!

17日は富士吉田の子育て支援サークル<ふわっと>でのクリスマスコンサートでした。
昨年に引き続き呼んで頂き、0〜2歳児の親子を対象に約1時間歌ってきました。
とってもカワイイちびっこ達、ワイワイと楽しそうに聴いてくれました。
パネルシアターもちょこっと交えて演奏したり、家から持参したアンパンマンのマラカスやカスタネットが子供たちの人気でした。
あんなに小さいうちから、生の音楽に触れられて、とても素晴らしい企画だと思います。
こう言う機会が、日本中の子供たちに日常に与えられたら、日本がもう少し平和になると思うけれど・・・。
よし、その一歩は『童謡館』から!?片山さ〜ん、頑張りましょうね♪

今週で、短大の授業も終わり、ほっとしたところで、昨日は「土屋朱帆のクリスマスコンサート」でした。
富士河口湖町の勝山にある<ペンションイエスタディ&紙わらべの蔵>で行われました。
お客様はペンションでクリスマスランチ、そして、食後は紙わらべの蔵でコンサート♪
1時間程のクリスマスコンサートは、クリスマスソングはもちろん、冬の歌・雪の歌、そして新しい童謡も歌いました。
アンコールはアメイジンググレイスと、千の風になって。これで、千の風も歌い納めかな・・・?
遠くからいらしてくださった方、お忙しい中お出かけ下さったみなさま、ありがとうございました!
イエスタディや紙わらべの蔵のスタッフの方、今年もたくさんお世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します☆

今年のコンサートは、25日の保育園コンサートが最後になります。
今年最後のコンサート、子供たちからのエネルギーや笑顔をたくさんもらえるように、私も楽しく、元気に歌ってきます☆


22日の夜降った雪。実家の窓から。

甥っ子のいっちゃんと作った雪だるま。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する