音楽の旋風 収録

  • 2006/08/03(木) 16:40:20

UTYテレビ山梨の音楽番組「音楽の旋風(かぜ)」に出演させて頂く事となり、昨日その収録がありました。
この番組は、毎週様々なジャンルの音楽家・アーティストをゲストに呼んで、
UTYアナウンサー小田切いくみさんと、山梨県出身の童謡歌手・雨宮知子さんとで進行していく番組です。
歌は、「大きな古時計」「ドロップスのうた」「夕方のおかあさん」「紅葉」(二重唱)の4曲。
ピアノ伴奏は、同じ富士吉田市出身で、小さい頃から同じ音楽教室で学び、今年国立音大ピアノ科卒の渡辺美緒さん。
トークは、私の歌を始めたきっかけ、音大での事、童謡コンクールでの事、これからの目標などいろいろ。
そしてなんと、私の4歳の時の「クラリネットをこわしちゃった」の歌声と、
その頃毎日のように見ながら歌っていた童謡絵本(かなり年代もの)も紹介しています。
収録は甲府市内のスタジオで、10時から3時過ぎまでかかりました。
雨宮さんとは、6月の童謡祭でもご一緒させて頂いていたので、雨宮さんがいてくださって安心しました。
もちろん雨宮さんは、童謡の世界での大先輩!またどこかでご一緒させて頂きたいです。
この収録が、番組としてどんなふうに仕上がるのか、自分でもワクワクドキドキ☆
放送は、8月12日(土)昼12:30〜13:00「音楽の旋風」山梨県の方は、ぜひぜひご覧下さい☆

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する