ホームパーティで・・・

  • 2008/12/18(木) 01:39:22

歌ってきました。(16日)
佳ちゃんのお知り合いのお宅で、2歳の子どもとお母さんが6組集まって、クリスマスパーティ☆
みんなで手作りケーキを作っていました。
そこへ私と佳ちゃんがお邪魔して、その6人のために出張コンサートしてきました。
なんとも、セレブな会でした♪
サンタさんも登場して、“よいこ”たちにプレゼントをくれました。
あれ? 私には・・・?
“よいこ”にしてたよ???
まだ足りないってこと???

いやぁ、こどもってカワイイ!
2歳くらいだと、まだ“みんなで遊ぶ”ってのが難しい年齢で、それぞれが一人遊び(笑)
同じ空間にいながら、みんな違う方向を向いて、みんな違うものに熱中して遊んでて、その光景が面白い。
3歳くらいになったら、お友達との関係の中で遊べるようになるかな。
そうなるともっともっと楽しい遊びが広がりそう。
きっとケンカも増えるけど。
ん〜、ケンカいっぱいした方がいいよ。(語弊??)



今日(17日)は、今年最後の短大の授業でした。
授業の最後は「ステキなクリスマス、そしてよいお年を・・・」って挨拶♪
短大生は幼稚園や保育園の就職活動で忙しいのかな。。。

私は年中、休みみたいな生活。でも年中、仕事。・・・楽しいー♪

19日は『歌の広場』です。
石神井公園駅から徒歩7分の練馬女性センターにて、14:00〜16:00です。
参加費1000円。
問合せ:NPO法人童謡館東京 03−3825−1919
みんなで楽しく歌いましょう♪

いよいよ、浜松のコンサート(21日)が迫ってきました!!
あー!!!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する