DO YOUR  BEST!

  • 2008/12/23(火) 03:10:36

理想だけど・・・
どんな環境、どんな状況でも、その時できる最良・最善を尽くしていたいです。
そして・・・
どんな環境、どんな状況でも、それに対応できる力を備えておきたい。

そのためには、日ごろ自分がどんな準備・訓練をしておくかですね。
色んな想定をしてそれに対処できる自分でないと。

私って、基本かなり楽観的。なんでもいいし、なんでも平気。
でもこだわる所は完璧主義。
だいたい何とかなると思いつつ、準備は周到にしておきたい。
準備はちゃんとした上で、何とかなるさって考えるのか。
なかなかムズカシイ。


失敗して学ぶこともあるけど、“失敗して気づく”前に、何とか出来る事はやっぱり予め何とかしておきたい。

さっき、たまたま元モー娘の子が、
「私は喫煙で2回失敗したけど、その経験があるから今の自分がある。
これからも私は私らしく楽しく生きていく」みたいなことをテレビで言ってた。


その発言・・・なんか違和感。
たしかに、その経験があるから、今の道がある。(・・・になってしまった?)
ん〜。。。失敗と言うか、間違いなのでは?
通らなくてもいい失敗のような。
そこに至るまでにどんなことがあったかは、私には想像もできないけど、
喫煙がなかったら、もっといい今があったかも?
まぁ、何をいいと思うかは、ひとそれぞれだけど。

それと、そのテレビから流れてきたメッセージが、
『失敗しても、頑張ればやり直せるよ』って言うモノよりは、
『失敗(間違い)してもいつかはやり直せるから、今を好きなように生きろ』
って言ってるように聞こえて、なんか違うなぁって思った。

批判するわけではないけど、影響力の大きい人だから、
それを聞いた人たちがそれをどう受け止めるのかなって。

・・・考えすぎか(笑)



明日(23日って・・・今日ですね)は、箱根で歌ってきます!
クリスマスイベントのゲストです。楽しそう〜♪

実は、何年ぶり?ピアノを披露します!
(圭先生&実穂先生には言えません、汗)
けいちゃんと二人で、「そりすべり」の連弾します!
このところ、久しぶりに真剣にピアノ弾いたら、
指が言う事聞かなくてヘナヘナでした・・・。
ショック!
つい数年前はショパンのエチュード、バリバリ(ハリハリくらいか)弾いてたのになぁ。

もちろん歌も歌います!ってか、歌がメインですけど。
ピアノが緊張して眠れません(ウソ)
早く寝ましょう。またこの時間。
叱られるゾッ!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する