群馬でコンサート♪

  • 2006/09/17(日) 21:21:52

今日は群馬県榛名町で「夢二ギャラリーコンサート」に出演しました。
画家でもあり、詩人でもある『竹久夢二』のアトリエが榛名町内にあるのです。
1部では、ソプラノ・平本弘子さんと2人で、明治時代の唱歌を中心に。
メインの2部(約55分)は、歌とピアノとヴァイオリンと朗読で、大正浪漫を・・・。
ピアノは、松浦朋子さん。ヴァイオリンは、中村八千穂さん。歌は、平本さん。朗読は私。
夢二の絵に囲まれながら、その時代や、それに伴った“歌”の移り変わりを朗読し、
唱歌・童謡・歌謡曲・芸術歌曲を演奏すると言う、新たな演奏形式。
“儚くも美しい、夢物語のような、幻の大正浪漫”にどっぷりと漬かって頂けたのではないでしょうか。
私は初めて朗読をさせて頂き、慣れない事でドキドキしましたが、色々と勉強になりました。とても楽しかったです!
わざわざ埼玉から聴きにきて下さったお客様、本当にありがとうございました。いつも感謝しています。

今日の高崎も日帰り、4日前の山梨の高校でのコンサートも日帰り。
乗り物が好きな私にとっては、何だか小旅行みたいで、いつもウキウキ☆

帰りに寄った近所のスーパーで、また〔箱アイス4割引き〕でした。
このチャンスを逃すまいと、ドレスの入ったバッグを肩に背負って、5箱買ってきました!!!
頑張りました、笑。やったぁ♪


↑夢二の絵です。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する