つぼみは花になりました?

  • 2009/04/25(土) 11:27:12

昨日(24日)は、<リラの会のコンサート>でした。
重要文化財に指定されている、上野の旧奏楽堂にて。

いつもはわりと和やかな雰囲気で、お話入りの「童謡コンサート」が多い私なので、
昨日のようなどっぷりクラシックのコンサートはとっても緊張します。
歌う前にお話して、空気を和ませることも出来ず、
(お話してもいいと言われたけど、あの場でそんなこと出来ない、泣)
ドキドキドキドキ・・・・・でした。

直前のリハーサルが、自分としては上手くいかなかったから、
さらにドキドキドキドキ・・・・泣・・・でしたが、
本番ステージに立ったら、なんだかお客様の眼差しが温かくて、
いつも応援してくださる私のお客さんの顔も見えて、ちょっと安心して、
そしたら力がふっと抜けて、気持ちよく歌えました。

金子みすゞの『ほしとたんぽぽ』は、お話を語るように大切に大切に・・・
『お菓子と娘』は、年頃の娘の茶目っ気を大好きなエクレールを思いながら・・・
『すてきな春に』は、恋するトキメキや愛の喜びを大好きなあの人を想いながら・・・
えっ!?笑。

終わった後に、お客様から嬉しい言葉を聞けたので、
私はそれだけでもう嬉しくて、「また次も頑張ろう!」と思いました。

打ち上げを終えて夜中に帰宅し、片付けが終わったのに、
まだ興奮状態だったのと、身体が疲れすぎて、寝る気になれず・・・
寝たのはスズメがチュンチュン鳴くころでした。

そういえば、また打ち上げ中に関先生から「しゅほ!“ひなまつり”歌いなさい!」って。
また『うれしいひなまつり』を歌いました、汗。
♪あかりをつけましょ、ぼんぼりにぃ〜♪って。中華のお店で。
歌い終わって拍手もらった直後、お店の人に
「あの〜、すみません、歌の方はちょっとご遠慮下さい〜」って叱られたし。

でも先生は私の『うれしいひなまつり』をとっても気に入ってくださっています♪
【あしあと】のCDをお持ちの方は、おわかりですね・・・!?

あかりをつけましょ

はじめに「ひなまつり」を歌え?!って言ったのはわたしよん(^_-)-☆

そなあとに先生が「歌いなさい!!」っていってたけどねf^_^;

いや?おつかれさまでした(^O^)/
かわいかったよ?(^^)

ユミユミさま

そうだったんですか?
もぉー。。。
今回は照井お姉さまがいなかったのでオチがなく、
少し寂しかったですね!?

またレッスンなどでお目にかかります♪
お疲れ様でした。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する