絵の才能・・・

  • 2006/12/01(金) 22:34:17

今日は、非常勤として勤めている短大で、演奏してきました。
私は、2年生の「幼児音楽」と言う授業を持たせて頂いているのですが、
今日は、1年生の「基礎演習」と言う授業で、童謡の歴史についてお話をなさると言う事で、
そのお話に沿って、11曲の童謡を演奏してきました。
お話をして下さった、I教授、ピアノを弾いてくださったK先生、ありがとうございました。

そのプログラムがすごかった!!!
表紙は、美術のS先生が手書きで描いて下さった似顔絵でした。ホントに感激しました。
私は、絵の才能が無いので、こんなふうに絵が描けるのはすごいなぁ〜と尊敬してしまいました。
目の前にあるものを絵にしたり、または無いものをイメージして描いたり・・・そんな才能が欲しいっ!




はじめまして

はじめまして。
3年生の母です。
今日は、手遊び(2人で「せっせせーのよいよいよい」ではじめるやつ)の「みかんの花…」をやっていて、途中から歌がわからなくなってしまったので、調べているうちに富士五湖のページがみつかりました。
歌詞だけなら、他のサイトもみつかったのですが、せっかくならメロディーがあった方が…と探していて出会いました。
今日のブログ日記に書かせていただきました。

娘が幼い頃はよく童謡を聴きましたが、久しぶりに聞くとやはりいいですね。心が洗われる様な感じがしました。

さて、プログラムの似顔絵、素敵ですね。
私には絵も歌も才能がないので、こういう芸術の才能がある方はすばらしいなと思います。
心なしか富士五湖のページの写真と感じが似ていますね。

junkoさん

junkoさんのページにお邪魔させて頂き、
そちらに書き込みさせて頂きました。
ありがとうございまーす♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する