みんなでうたうかい、終了

  • 2010/05/25(火) 20:36:33

童謡歌唱コンクール関連のイベント『みんなでうたうかい』、私の出演する4ヶ所の公演が本日終了しました。
17日は、札幌のインターナショナル山の手幼稚園。
20日は、福岡のアソカ幼稚園。
24日は、横浜のフレンド幼稚園。
25日は、茨城のフレンド幼稚園。

写真は、福岡のアソカ幼稚園です。



↑「イエーイ!!!」と大絶叫!
各園のこどもたちの歌声や、一生懸命聴いてくれていた姿が印象的です。

各日、早朝からの移動もさっちゃん(ピアニスト)と二人で乗り切りました。
※毎回車を出してくださったO野さんのお陰です。

テレビ朝日、しゅくみねっと、日本童謡協会、共同広告、公文式の皆さん、お疲れ様でした。
一緒に「イエーイ!」と盛り上げてくださってありがとうございました。
ゆうこちゃんの公演が終わったら、絶対打ち上げしましょうね♪

本日のフレンド幼稚園では、“動物の歌シリーズ”の時、
「ぞうさんうたって〜」と可愛いリクエストがありました☆
初めての展開でしたが、もちろん歌いましたよ。
突然だったけど、さっちゃんがノー楽譜で弾いてくれて助かりました。
さすがでした!

午後から短大授業があるため、急いで牛久→十条へ移動している時、
日暮里で乗り換えるはずが、眠ってしまって終点の上野まで・・・。
焦りました〜。。。
授業10分前に学校到着で間に合いました!汗。

ありがとうございました

フレンド幼稚園のtakesakuです
ミニコンサート素晴らしかったです。園児たちも静かに(普段はにぎやかです)聞き入っていました。
しゅくみの○野さんからご紹介いただき、実現した企画でしたが、本当に楽しい一時でした。
園児たちはうたのお姉さんのことを楽しそうにお母さんに話していました。
自宅に帰り娘とかみさんにビデオを見せたところ二人とも感動していました。
地元でお目にかかれたら(ご縁がありますように)是非、お話させてください。
本当にありがとうございました。

フレンド・takesakuさま

コメントありがとうございます!
牛久の幼稚園で、まさか川口市民の方にお会いするとは、本当に驚きました。
すてきなご縁を頂きました。

2月末には川口市民会館でコンサートをしたんですよ♪
また今度、そのような機会がありましたら、
ぜひお聴きいただきたいです。

またフレンド幼稚園の子どもたちとも会いたいです。
自然に囲まれた素晴らしい場所にあって、
こどもたちものびのびと成長するでしょうね。

今後ともよろしくお願い致します。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する