鬼退治

  • 2011/01/27(木) 22:01:34

今日は御殿場に鬼退治に行ってきました。
いや、ちょっと違います・・・。
目的地は「御殿場高原 時之栖(ときのすみか)」

新宿駅西口から御殿場アウトレットを経由して、
時之栖まで連れて行ってくれるバス、その名も“キラキラ号”。
周りのお客さんは、お友達同士やカップルなどのグループ連れしかいない中で、
私は一人でこれに乗って、終点の時之栖に向かいました。

とある会社の会長さんから「しゅほさんを紹介してあげたいから」と呼ばれたわけですが、
自分でも、今日ここで一体何があるのか、何をするのかわからないまま、とにかく行ってみました。

バスに揺られること2時間で到着。御殿場高原ホテル。
着いてわかったのは、今日は『グルメ友の会』という会があって、
そこでみなさんと一緒に美味しいご飯食べて、ついでにちょっと歌声を披露して、
それをホテルの方にも聴いてもらって、更に今後ここでのイベントに呼んでもらおう!
っと言うものでした。
つまり営業です。しかも美味しい営業。


毎月行われている会だそうで、皆さん常連さんが多く、食事と共にショーがあります。
今日はシャンソンショー。

シャンソンが終わって、食事も終わりに近づいた頃、サプライズとして5曲歌わせて頂きました。
急遽なので、アカペラ。
ピアノもあったけど、弾き語りよりはアカペラの方が本領発揮できそうだから。
早春賦、富士の山、この道をアカペラで。
そして会場にあったカラオケを借りて、涙そうそう、愛燦燦。
飛び入りだったけど、皆さんとても温かく聴いてくれて、そして喜んでくれました。

そして早速、ホテルのマネージャーさんが
「桜の時期にディナーショーを計画しましょう」と言って下さいました。
やっぱり聴いてもらうと、話が早い!
行ってよかったです。
しかも美味しいお食事もご馳走になりました。

今日のお料理のテーマが鬼退治。
先付けに鬼が!


あー!!

食べちゃうぞ〜!・・・食べちゃった!

帰りもキラキラ号に乗って帰ってきたのですが、
一日一往復のキラキラ号の帰りは、強制的に御殿場アウトレットに90分停車します、汗。
なので、一応バスを降りて、一人でアウトレットをうろうろ。
欲しい物もなく、ただただお散歩して時間を過ごしました。

1円も使わず、またバスに戻り、新宿に帰ってきましたとさ。

今日、私を時之栖に紹介して下さったのは、株式会社マルダイの会長さんです。
この会社が主催するマルダイショーに出演させて頂いた時からお世話になっている会長さんです。
材木・建材のご用命はマルダイへ!

時之栖でのディナーショーの詳細が決まったら、また改めてお知らせします。
キラキラ号は昼間しか運行していませんので、他の交通機関を使うか、
または宿泊してゆっくり温泉に入って、翌日のキラキラ号で帰るプランにすると、
強制的にアウトレットに寄ることが出来ますよ!笑

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する