エアコン

  • 2011/04/15(金) 15:08:19

電車内のアナウンス。
つい一週間か10日前は「節電のため暖房をとめています」
そして今日は「節電のため冷房をとめています」

電車内がこんなに一年中空調をつけているとは気がつかなかったです。
ちょっと寒いとすぐ暖房、ちょっと暑いとすぐ冷房だったんだ、今までは。

そう考えると、ちょうどいい気温ってなかなかないものですね。
今はどこも、多少の寒さや暑さでエアコンはつけないけれど、
冷房も暖房も必要と感じない過ごしやすい日って、一年で何日あるのかな・・・。

子どもの頃は、エアコンなんて使ったことがなかった。
実家も、学校もついていなかった。冬のストーブだけ。

子どものころのように、寒さにも暑さにも強い身体をつくって、
出来るだけ自然のままで生活したいです。健康のため。
もともと私は毎年、夜はエアコンをつけずに寝ます。喉のため。

夏の暑さ対策で、みなさん河口湖や山中湖で1ヶ月過ごすのはいかがですか?
夜、寝苦しいなんて全く感じたことがありません!
窓を開けていると寒いくらいです。

富士山と湖を毎日眺め、美味しい空気とお水、ゆっくりした時間が流れています。
車さえあれば、オススメです!!!

富士河口湖町観光大使の土屋朱帆より♪

素敵なブログですね!

本当です!健康のためと地球のためにも運動をして強い体を作って、生活がしたいもんですね?

僕は逆に便利なことから離れることで、今より生き生きと生活が営めると思っています〜。僕もできることから頑張ってみます。

さかぴー

最近はどうかな?
レッスンや本番に忙しいと思うけど、
心は音楽に救われるよね、きっと。

さかぴーの歌、また聴きたいなぁ♪

お互い、がんばろうね!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する