山から戻りました!

  • 2011/07/31(日) 02:19:23

29日(金)〜30日(土)蓼科山に登ってきました。
蓼科山頂音楽祭でした♪

29日の8:00に明大前に集合。
中央道諏訪インターで降りて、大河原駐車場に12:00。


ここがスタート地点。着替えて準備。


12:25に登山開始!クラリネットの琴絵ちゃんと、由衣ちゃん。
初めて会ったけど、すぐに仲良し♪


こんな岩ゴロゴロ道を登ります。


3時間かけて15:30に頂上に到着。
最後の30分、雨がーーー、泣。

さぁ。頂上に着いて、一休みする間もなく、リハーサルもそこそこに、
16:30〜コンサート♪


稲村なおこさんと一緒に。嬉しい!


歌う人も聴く人も、みんな同じ山道を登ってきたんです。

2530メートルで聴く音楽、いかがでしょう!?

クラリネットの琴絵ちゃんと、由衣ちゃん。
直前まで真剣に練習していて、感心でした。


たいらいさおさん、伊藤先生の奥様も一緒。
ピアニストは、長谷川芙佐子さんと、澤尚幸さん。


コンサート開始から2時間経過。18:30にようやくご飯。
今日は特別メニュー・本格スペイン料理。サイコー。幸せ☆

夕飯後、コンサートは続きました・・・。

顔と身体を拭いて、22:30に就寝!
登山時の雨はウソのように、外は満点の星空で、流れ星も見ましたよ!

翌朝、7:30に下山開始。お世話になった皆さんとお別れ。
名残惜しいけど、また来年〜!?

下山時は、更に激しい雨、ビッショビショに濡れました、号泣。

この苦しみは、お風呂に入ったり、お蕎麦を食べたり、
ソフトクリームを食べたりしているうちに忘れてしまうんです。。。

今年もみんなで頑張りました!
昨年一緒に登って歌った川口京子さんが急遽登れなくなり残念でしたが、またの機会に〜♪

本当にありがとうございました♪

あんなに険しい岩道を登りながら(下りながら)、みんなでたくさんの歌をうたいました!
たいらいさおさん、稲村なおこさんは、どんな時も“さすが!”な歌声でした☆

しゅほちゃん

しゅほちゃん。。。楽しいたのしい蓼科山でしたね。なおこ姉御は、久しぶりの登山で、無事登れるかちょっと心配でしたが、元気はつらつなみんなのお陰で素敵な思い出が出来ました。ありがとう。山頂ヒュッテで聞いたしゅほちゃんの十五夜お月さん、絶品でした!来年も是非ご一緒したいね。

なおち様

あんなに雨に濡れたのは、初めてですが、
下山して温泉に浸かり、美味しいお蕎麦を食べたら、
全部忘れましたね!

なおこさんとご一緒できて、とっても嬉しかったです♪
またお会いできるのを楽しみにしています!
次は9月の童謡祭ですね★
お願いします!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する