年に一度の・・・♪

  • 2011/09/11(日) 00:45:53

『童謡祭』が終わりました!
板橋区民会館にて、3時間超のコンサート。
童謡歌手の皆さんが勢ぞろいで緊張しましたが、何とか今年も終了しました。

リハーサル


今年生まれた新曲を3曲、そして昔からある童謡など5〜6曲?歌いました。
私が歌わせて頂いた新曲はこの3曲!
「あわてんぼう わすれんぼう」
「きんぎょさんは 歌がすき」
「たんぽぽ」
どれも可愛らしい曲でした☆

エンディングは勢ぞろい!




本番終了後、仲良しの山岡ゆうこちゃんと!


あぁ〜、『ほっとコンサート』の後すぐの『童謡祭』は、けっこうキツかったぁ。。。
でも頑張りました!

童謡祭はまた来年〜♪

今日はコンサートの日でしたが、まだハーゲンダッツは食べていません。
まだ・・・ね!

童謡祭、お疲れさまでした

こちらにはしっかり、全曲通して拝聴させていただきました。
「たんぽぽ」ちょっといい曲だなと思いました。「たんぽぽ」というタイトルの曲は10曲ぐらいあるかな、全部そろえて歌い通してみるのもいいかも。そうすると、晴れてこの曲も出世?するのかもしれませんね。
大相撲でいえば、新序出世披露をやって初めて番付に四股名が載った力士のように、今年の48曲も晴れて聴衆にいきわたったわけで。もっとも、力士は挫折して引退したら終わりですが、歌には引退がない?いつどこでブレイクするようになるか。

ヒラノエクスプレスさま

まず・・・お名前を間違えて書いてしまい、大変失礼致しました!
ごめんなさい〜!!!

童謡祭、いらしてくださったのですね!
長いコンサートでしたが、最後までお聴き下さったようでありがとうございました!
「たんぽぽ」、優しい歌でした♪

楽譜集はお求めになりましたか?
ぜひお気に入りの歌を、うたってください!

童謡祭もいいですが、私としてはやっぱり「ほっとコンサート」を聴いて頂きたいですね〜!
ただ、もう東京公演が終わってしまったので、地方ばかりですが。。。
電車の旅のついでにでもお出掛け下さいませ〜♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する