エイプリルフールは・・・

  • 2012/03/27(火) 01:43:46

今日は、4/1の「爪の会コンサート」のリハーサルでした。
共演させて頂く歌手は“、サーカス”の叶 高さん、
童謡歌手の先輩・稲村なおこさん、渡辺かおりさんです。
ピアニストは大久保洋子さん、長谷川芙佐子さん。

爪の会というのは、詩人の会です。
詩人の皆さんが書いた作品に、曲がつけられ『こどものうた』が誕生しました。
その歌の発表のコンサートです。

会場が小さくて、関係者だけで席が埋まってしまうので、
残念ながら今回のコンサートは一般の方は入れないのです。
ホントに残念。。。

私はソロ・重唱を含め、13曲歌います。
ぜーんぶ初めての曲なので、それはそれは譜読み&練習が大変!
あと5日がんばらなくっちゃ♪


春はそこまできていますね!

そうか、エイプリルフールか

じゃあ、自分も会員だと言って入ればいいわけだ…というわけにはいかないか。
実際には、この2日間旅行する予定があったんだけど、先の日曜に日帰りで出かけて予算オーヴァーになりやめた。長野で葬式に行く予定でね。人が死んだんじゃない、葬式テツに行くつもりだった。今日、とうとう長野電鉄の屋代線が廃止最終日になるので乗り納めに行こうかなと思ってたが、昨年も行っていたから。ちなみに、草川信や海沼実先生が沿線の出身地だから、さぞかし残念な思いでしょう。去年はわが国の鉄道廃止は死刑執行とともにひとつもなかったのに、今年はもう双方とも…この話はちょっとまずいか。青森でも十和田観光電鉄が、これも昨年乗っておいたがその時まさか廃止の話が出ているとは思わなかった。東北新幹線がルートを間違えている(在来線の特急に接続できなくなった)。
先日行ってしまったのは、立川始発南武線経由のリゾート踊り子号のしかも前方展望席をゲットして乗りに行っていたためで、たまにしか走らないのでなかなか取れなかったのがたまたま前日取れたので、わずかながら八丁畷から鶴見への貨物線も初めて通れたし、さぞかししゅほさんなら大喜びしそうな内容でしょう。
もうすぐ第一木曜日の歌声喫茶があるのかな。行けたら行きます(自分のライブの宣伝に?)。黄金連休中はまた旅の予定入れて行けないので。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する