このCM、好き。

  • 2009/04/17(金) 21:43:28

森三中の大島さんと、旦那さまの鈴木さんが夫婦で出ている「お酢」のCM。

夫:優しい味がする。
妻:優しい気持ちで作ったからかな。

って言うやりとり。
ステキ。その笑顔も。

でも・・・
ナレーション:優しいお酢で作ったからです!
とスッパリ斬られてしまう。

それでも、私は「優しい気持ちで作ったからだってば!絶対!」って思ってます。


大島さんと鈴木さんご夫妻は花王の「ふんわりニュービーズ」のCMでも共演してますね。
ほんわか幸せそうで、いい感じです。

思い立ったら即!

  • 2009/04/17(金) 19:46:42

今日は、石神井公園駅近くの練馬女性センターにて「歌の広場」の昼の部でした。

帰りに池袋のロフトで、歩数計買っちゃいました!
昨日のブログで書いたばっかり。
我ながら早い買い物だわ。

じゃ〜〜〜〜ん!!!



そして・・・
その後本屋さんで、東京の地図も買っちゃいました!

じゃ〜〜〜〜ん!!!




これで、どこで時間が余っても、迷わずとなりの駅まで歩ける!
うふ、うふふふ。

思い立ったらすぐに行動しないと気がすまない私。。。
頭の中に、“これをしなくちゃ”って、ずっと留めておかなくてはならないのが苦痛なんです。
だったら、すぐにやってしまって、何も考えない状態でいたい。
ただそれだけ・・・です。


ちょっとノドがいたいです。
花粉症のせいなのか、風邪っぽいのか、判断できません。。。

歩こう!

  • 2009/04/17(金) 00:45:57

今日はよく歩きました。

↓↓↓ここからは真剣に読まないで下さい、笑。
浜松のお父さんが東京に来ていたので、新橋の事務所で9月のコンサートの打ち合わせ。
○新橋駅から事務所までの往復20分。
時間があまったので散歩がてら歩いて移動することに。
○新橋駅から有楽町駅まで25分。
有楽町線に乗って麹町に向かうハズが、間違えて銀座線に乗ってしまった(泣)
仕方がないから、赤坂見附駅で降りて、有楽町線に乗るために永田町駅まで歩く。
○赤坂見附駅から永田町駅まで10分。
無事に有楽町線に乗れて、麹町駅に到着。
ピアニストさんとの合わせの時刻までまだ時間があったので、
思い立って麹町のドレスショップに行く。
○麹町からドレスショップ、また麹町に戻るまでふらふらと40分。
伴奏あわせが終わって、麹町駅からは電車に乗らず、まだ歩く。
○麹町から四ッ谷駅まで15分。
そこからは素直に電車に乗って、帰ってきました。

この距離感が伝わるのか疑問ですが、“とにかくいっぱい歩いた”と言うことです。

この前は池袋駅から江古田駅まで1時間歩いた。
ようやく暖かくなってきたから、
暑くなるまでに、東京散歩を楽しもう!
こんなふうにお散歩が楽しめる季節は短いなぁ・・・。

今度、電気屋さんで歩数計売り場を見てみよう。
あと、本屋さんで東京都内の地図を買おう。
細かく載ってて、持ち歩きができるヤツを・・・。

こだわり、ありますか?

  • 2009/04/16(木) 00:09:52

環境が変わっても、
周りにいる人がどんな雰囲気だろうと、
いつも同じ自分でいる。

環境に応じて、
周りにいる人の雰囲気に合わせて、
変化できる自分でいる。

私の中のどの部分が、変わらない部分かな・・・。
私の中のどの部分か、変われる部分かな・・・。


どちらも大切だけど、どんな環境だろうと誰の前だろうと関係ない
“自分のこだわり”ってのは必要ですね。
自分らしくあるためのポリシーを持っている人は強いです。
それに確固とした自信があると、もっと強いです。

本、できた

  • 2009/04/14(火) 20:05:33

昨年の夏(だったかな?)に執筆した本が出来ました。

保育者養成校においての「音楽表現」の授業のための教科書ですね。

私も、ほんのほんの一部だけ書かせて頂きました。

他の先生方が書かれたところを読んで、私も勉強しまーす。



日曜日・・・

  • 2009/04/13(月) 22:59:07

シルクドゥソレイユの「ZED」、行ってきました!
よかった・・・。
見どころいっぱい。って思ったのは私だけ?
メインの演技以外の演出や動きが気になって、あちこち見てました。
もう一回観たいナ!!

そしてその後、キックボクシング観てきました!
一番前で・・・。
音とか汗とか、すごくて。
観てるこっちが力入って固まっちゃったよ。
また行きたいナ!!

あは。

気がつけば、10年。

  • 2009/04/11(土) 00:46:59

高校3年生になる時に、実家を離れ一人暮らしを始めました。
東京の部屋は狭くて、ピアノを置く部屋に実家のピアノが入りませんでした。
なので、その時に今のピアノを買ってもらい、それ以来のお付き合い。
引っ越すたびに毎回高い引越代をかけて、連れまわしています。
かれこれ・・・3回引っ越しました。
父にはよく、“引越しビンボー”と言われています。

ピアノはとっても大切にしていて、かなり頻繁に磨いてます!
ちょうど10年経ちましたが、まだまだピカピカです☆
そろそろ調律です。



実家のピアノは、もう17年!!
実家に帰った時にしか弾かないのでかわいそう。。。
最近は姪っ子が来るたびに弾いているとか・・・。

足元を見れば・・・

  • 2009/04/09(木) 21:32:52

「散る桜 残る桜も 散る桜」
中学校のときの社会科の先生が、流れるような達筆な文字で黒板に書きました。
なぜか、ずっと忘れられない一句です。

満開の桜もつかの間、やがて風に舞いながらひらひらと散り、
ふと、足元を見れば、桜色のジュウタンです。

ハリセンボン

  • 2009/04/09(木) 12:34:22

「ルミネtheよしもと」に行ったのは、3月14日。

ハリセンボンが出演していました。

5列目くらいでしたけど。

修学旅行の夜のコントしてた・・・。

始め、はるかさんは、静かに布団に寝てたけど、

はるなさんに起こされて枕投げとか始まったんだ。

たしか・・・。

日曜日のオーケー

  • 2009/04/05(日) 18:06:25

ヒドイ。
混みすぎです。
みんな買い物カゴをいくつも山盛りにして、カートで店中をグルグル。
しかもファミリーで買い物している人が多いから、
いつもの何倍も混んでます。
ヒドイ。

でも、オーケー大好き。