ディナー

  • 2009/10/19(月) 19:14:45

お兄ちゃんと、いつものところで?
ディナーしてきました。
土曜日のことでした。











アワビをこんなに食べて、贅沢な土曜の夜でした。
ご馳走さまでした。
ほっとコンサートのご褒美ってことで・・・

秋。

  • 2009/10/16(金) 00:16:33


これは昨年秋の昇仙峡です。
紅葉の秋は、ぜひ山梨に遊びに来てください!!!
富士河口湖町の観光大使としての宣伝♪
昇仙峡は富士河口湖町ではないけど、河口湖畔の紅葉もと〜っても美しいです。
富士山と湖と紅葉!
う〜ん、想像しただけでステキでしょ??


ほっとコンサートも全部終わったし、
どこか、静かで広くて景色の綺麗なところへ行きたいなぁ・・・
そんなところで1日中、何も考えずゆっくりした〜い。

いやいや、芸術の秋、まだまだ頑張りましょう!!!



音楽活動を始めて、5年。

やればやるほど、次々とやりたいことが増えて、
まだ手もつけられていないことがい〜っぱい。

休んでる場合じゃないかな。。。

昨日、実は・・・

  • 2009/10/14(水) 20:48:35





そう、スピードのLIVEでした。
武道館の一番後ろの天井に手が届きそうな席。
けいちゃんと、ちーちゃんと、お姉さん(Q誰のだ?)と4人でお揃いのTシャツをゲットして、
気分もかなりハイになって、2時間半大盛り上がり!

私たちの青春時代はまさにSPEEDの時代だった。
なつかしい歌がいっぱいあって、その頃のことを思い出したり。

あんなにたくさんの人の声援をうけながら、あんなに大音量で、
激しく光るライトを浴びて、大きな舞台で歌うのは、本当に気持ちよさそう!
クラシックの世界とは全然違う、当たり前だけど。

お客さんが若い!
私のコンサートと違って・・・(失言ー!)

4人で撮った写真はまだ手に入っていません、汗。

今日、短大で帰り際、私の前を歩いていた学生さんが、
今回のツアーのグッツをバッグにつけていた!!
昨日、武道館にいたのかもしれない!!!



全然関係ないけど・・・
今年もパルムのストロベリー&ホワイトチョコが出ました。
2箱買ってきました、笑。


箱根でコンサート♪

  • 2009/10/14(水) 01:02:29

12日(月・祝)
今年も、リゾーピア箱根でディナーコンサートに出演させていただきました!
いつもはけいちゃんと二人。
今回はギターデュオ・いちむじんと一緒。

新宿からみんなでロマンスカーと登山電車を乗り継ぎ、強羅へ。
ホテルロビーで、まずは打ち合わせ。と言うか、一息・・・。



今回は、いちむじんのギター曲『いつまでも』に詞をつけて歌わせてもらいました。
1番は宇高くんが、2番は私が考えてみました。
どんな歌詞になったでしょうか?
気になりますね〜。。。
いちむじんと私が共演したときでないと、お聞かせする事ができない貴重な一曲です。
いつかのチャンスをお楽しみにぃ〜♪

19時過ぎから、1時間ほどのコンサートを終えて・・・
私のおばあちゃんとけいちゃん。

私のカメラには、私とおばあちゃんの2ショットが入ってなかった・・・涙

そして、4人で♪いいかんじですね〜。
最近、共演者の男性がみんな背が高いです!



コンサートの後は、4人で食事して、卓球して、温泉に入って、
ハーゲンダッツ(宇高くんのおごり!)を食べて、
3時まで喋って(遊んで)ました。。。
元気でした!!!

今朝(13日)、私とけいちゃんは9時にホテルを出発。
私は午後から短大の授業でした。けいちゃんは甥っ子くんのところへ。
むじんくんは少しゆっくり出来たようです。

夕方、またけいちゃんと会って、今度はあるコンサートを聴きに行きました。
そのことについてはまた次回書きます。

リゾーピア箱根のスタッフの皆さん、ディナーショーにお越し下さった皆さん、
ありがとうございましたー!!!

ほっとコンサート、全部終わり♪

  • 2009/10/11(日) 21:42:13

最後の『ほっとコンサート』、市ヶ谷にて無事に終了しました。
ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。

ホールの響きのお陰もあって、とっても気持ちよく歌うことができました。
共演者の本定佳子さん、坂下忠弘さん、元永拓さん、最高でした!!!
お客様からも大好評で、私も嬉しかったです。

アンコール前の最後の挨拶で、私の次の夢も語ってしまいましたが、
皆さん温かく応援してくださってありがとうございました。

5箇所公演が終了したので、やっと今回の写真をアップできます。
ジャジャジャーン!!!!
【第一部】








【第二部】

けいちゃんとお揃いで作ったドレスでーす♪大好評でした☆

男性陣のチーフもドレスとお揃いの生地です♪

台風、夢にまで

  • 2009/10/08(木) 18:33:03

こう言う気象状況の中、コンサートだったら・・・
と思いながら、窓の外を眺めていました。

東京都内の交通機関がこれだけ麻痺しているのを、私は初めて見ました。
コンサートの時間帯に、こんなふうに電車が全て止まったら、どうしていたでしょう。
コンサート自体、中止?
そもそも自分も会場に辿り着けないってことか。

実際に、今日大切なお仕事や行事があって、
そんな境地にあった方が、たくさんいたのだと思います。

風と雨の音で朝4時に目が覚めて、ついでにいつものお尻痛で眠れなくなりました。
そう言えば目覚める前に夢を見ました。

昨晩、ニュースで「台風に警戒してください」と、流れた映像の数々。
玄関の外が冠水したら、大人の男性がいくらドアを中から押しても開かなくなりますとか、
道路に雨水が流れ出し、10センチ以上になると歩くのも困難ですとか、
風速20メートル以上だと、こんなふうになりますとか、
実際にそう言う専門の施設で、どうなるかを映像で見てしまったから、
それが夢に出てきて、恐かったです。

家から出られなくなる自分、水にどんどん浸って動けなくなる自分、
風で傘ごと飛ばされそうになる自分・・・。
ニュース映像と自分がかぶって夢になってしまいました。

そして今のニュースでは、今回の台風による被害が次々流れています。。。
昨日の警戒勧告映像や夢がそのまま現実に!

うちの実家も昔、地下室が浸水したことがありました。
畳が全部ダメになったり、濡れたタンスを地上に持ち上げたりしたかすかな記憶がよみがえります。。。

明日は市ヶ谷で、元気なみなさんとお目にかかれることを祈っています!

関先生から・・・

  • 2009/10/07(水) 21:05:50

昨日のコンサートを終えてメールを頂きました。
嬉しい言葉がたくさんあって、それだけでこれから先10年は頑張れそうなほど、
先生のお言葉にパワーをもらいました。

メールの最後に・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
素晴らしかった
ますます、ファンになりました
特別な能力があるよ

関定子(o^_^o)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と書き添えて下さり、本当に嬉しかったです♪
これからも頑張ります!!

チャイカ

  • 2009/10/05(月) 21:16:49

今日は、短大の授業の後にコンサート本番♪と言うハードな一日でした。
高田馬場にあるロシアレストラン「チャイカ」にて、
『個性が光る3人の歌姫競演・天は二物を与えたか?

出演は、ソプラノの猿山順子さん・松下のぞみさんと私、そしてピアニストの藤波結花さん。
これがチラシ↓



小さなお店だけど、雰囲気のある温かなお店。
随分前からチケットは完売していたので、満席のお客様。
3人で個性を出して、よいコンサートになりました。

第一部は淡い色合いで♪

左から、藤波さん・私・松下さん・猿山さんです。

第二部は鮮やかな色合いで♪

終演後、4人揃って。
左から、松下さん・私・藤波さん・猿山さん。
(1回言えばわかるって?・・・衣装が変わるとわからないこともあるかと。)


美人ピアニスト・藤波さんと。国立音大の先輩です。


そしてそして、我らが関定子先生でーす☆
最後に1曲歌って下さいました!!

ロシア料理、美味しそうでした。今度お客さんとして食べに行きたい!
松下さんも、猿山さんも、お話が楽しく、表現もよく、歌はもちろん抜群で、美しくて、完璧でした。

やっぱり・・・
天は二物(三物も四物も?)を与えた!!!
これが答えですね、笑。

ほっとコンサートin南アルプス、終了!

  • 2009/10/05(月) 14:17:27

3日(土)、南アルプス市にある「桃源文化会館」にて『ほっとコンサート』でした。
神戸、都留、浜松に続き4公演目!

でも今回は共演者が違います。
バリトンの坂下さんに代わって、テノールの志村糧一さんが歌ってくださいました。
志村さんは、国立音大の先輩でもあり、南アルプス市(旧櫛形町)出身。
今は男性5人組のオペラユニット「LEGEND」のメンバーとして活躍中です。
無理を言って、ソロで私のコンサートに出演してもらいました。
リハーサル中の様子。

すっごく綺麗で、よく響くホール。気持ちがいい。


お弁当は今回もお母さんの手作りです!
今回はスタッフ分含め15人分作ってきてくれました☆
本番直前なのに、ついつい食べ過ぎてしまう美味しさです。
大大大好きな唐揚げも入っていた〜!

ご飯の上に乗っているのは、卵の白身のそぼろ・黄身のそぼろ、そして海老のそぼろ!
どうやって作るのかな。。。


そして、今回もアップヘアーはけいちゃん作!
ほっとコンサートはこのスタイルでやっています。いつの間にか。
全部、私の髪の毛です、笑。
ヘアアレンジも出来ちゃうピアニストって素晴らしい〜♪

だんだん成長しているおだんご?
目指せ、塩沢とき!?


昨年まで甲府市内で開催していたのを今年は南アルプスに移してのほっとコンサート。
山梨童謡協会の皆さま、南アルプス桃源童謡の会の皆様には本当に多大なご協力を頂きました。
そして志村さんのお父様お母様にも大変お世話になりました。
打ち上げの食事、ご馳走さまでした〜!
(チャーハン、持ち帰ったので翌日も頂きました、嬉。)
桜林先生、新生保育園、富士桜学園の先生方もお手伝いやお心遣いをありがとうございました。

今回、山梨県出身の歌い手同士(志村さんは先輩ですが)、
こうやって一緒にステージに立つことが出来て本当に嬉しかったです。
LEGENDとして、これからもご活躍下さ〜い。
行き帰りの車の中で、笑いすぎて苦しかったです。。。

帰りの談合坂のパーキングでのサプライズプレゼント、感激しました!!!
お部屋にぶら下がっています☆


けいちゃん、ひろむー、そして坂ぴ、あと1公演よろしくです♪
9日、市ヶ谷で思いきり楽しみましょう!

おっと、その前に私は高田馬場ロシアレストランでのディナーコンサート(6日)だ♪
ドキドキ・・・
ヘロヘロ・・・

歌の広場♪

  • 2009/10/02(金) 23:24:09

江古田の珈琲喫茶「ぶな」にて『歌の広場』でした。
毎月第一金曜の夜18:30〜20:30です。
9月はコンサートだったためお休みしました。

2ヶ月ぶりの“うたひろ”は、やっぱり楽しかった〜♪
みんなで歌う、元気いっぱいのお客様。
かーなーりー盛り上がっていました!!

来月は11月6日でーす。
誰でも参加できますので、遊びに来てください!


全然関係ないけど。
これはロクシタンカフェのミルクティ☆
なんと・・・950円だよ、汗。

すっごくおっきいんだけど、伝わるかな?
カップでははく、ボウルで出てきました。
持ち手がないから、熱い!


さぁ、明日は『ほっとコンサートin南アルプス』です。
6時半出発だー!
テノールの志村さんの車で向かうので、立川集合!
頑張りまーす♪