あと2日だぁ・・・ドキドキ☆

  • 2011/09/05(月) 21:12:10

考えずにはいられません!
いよいよ「土屋朱帆のほっとコンサート」、あと2日で始まります。


まぁ、実際には準備として1年前から会場をおさえたり、
春頃から構成を考えたり、梅雨のころにチラシを作ったり、
いろんな準備を、たくさんの方々の協力のもとやってきました。

今年はより想いを込めて、『日本に生まれてよかった』をお届けします。
たくさんの方々に支えられて、ステージではけいちゃん、みかちゃんと3人で頑張ります♪

今朝、ドレスも届きました!!
このドレスを着て舞台に立つのが、ほんっとうに楽しみです☆

そして、「ほっとコンサート」開幕とともに・・・
新しいCD『おうた』も発売になります。
“小さな子ども向けのCDを作りたい”とずっと思っていました。
私は幼い頃、繰り返し繰り返し童謡のカセットテープを聴きました。

そんなふうに、今度は私の声で流れる童謡を、
小さなお友達が繰り返し聴いてくれたらいいなあと、夢見ていました。

コンサート会場のみでの販売となります。
ほっとコンサートご来場の方は、どうぞ手にとってご覧下さいね!

※応援倶楽部員の方は、スタンプを押しますので、部員証(会員証)をお持ち下さいね!


9月から年末まで、コンサートラッシュが続きます。
(このところいつでもこんな感じかも・・・、汗)

これから続く大切なコンサートを前に、
「体調管理をしっかりしなさいよ!」という、
神様からのお告げと思われるような出来事もちょこっとありました。

あさっては元気モリモリです。
みなさん、温かい応援をよろしくお願い致しますね♪

がんばるぞー!おぉー!

歌の広場〜

  • 2011/09/02(金) 01:26:42

ドレス合わせも、音合わせも順調にすすみ、ちょっと頑張りすぎて?
夜の「歌の広場」へ行く頃には、体力も気力もダウン気味。。。

けいちゃんと唐揚げ食べて、パワーチャージ!!!

今日の「歌の広場」は、ちいさなお客さんがたくさん♪

お友達のゆりちゃんと、その娘ちゃん(真ん中)。
右の子は、ゆりちゃんのお友達の娘ちゃん。
いつも私のコンサートDVD見てくれているんだって☆


理事の片山さんは、一気に孫娘2人♪
左はけいちゃんの娘・えみかちゃん。


力持ち〜!
片山さんの抱っこは、とっても気持ちがいいようです。

子どもたちに癒され、平均年齢がだいぶ下がった歌の広場でした♪

指圧にいきたい

  • 2011/09/01(木) 02:49:23

今日はレッスンをした後、自分の練習!
本当はちょこっと用事があって出かけたかったけど、それは延期し、
ほっとコンサートの練習をしました♪

そして夕方からは、武道館へ!
試合です。
ボクシングです。

あ、私じゃなくて、亀田興毅選手の防衛戦の応援です。
いつもお世話になっている社長さん(あ、もう今は会長さん)が、
誘ってくださったので、いとこのリナちゃんといってきました!

武道館


WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ
ウーゴ・カサレス×清水智信


奥側の黒とオレンジのパンツが清水選手。
見事、王者に輝きました!


そして、メイン試合は・・・
WBA世界バンタム級タイトルマッチ
亀田興毅×デビッド・デラモラ

これは亀田選手の入場シーンです。

リングの手前側に見えているのが亀田選手。


ボクシングのことは、正直よくわからないけど、
会場の雰囲気と歓声(たまに罵声?)にテンションあがりました!
3分×12ラウンドは長くてかわいそう。。。
疲れちゃうよ〜。

それにしても、有名人がたくさんいました〜!
お相撲さんも多かった!ナゼ?

国歌斉唱はなんと“さくらまや”ちゃんでした♪
まやちゃんとは、2004年童謡歌唱コンクールのグランプリ大会で一緒のステージに立ちました。
私は大人部門のグランプリ、まやちゃんは子ども部門のグランプリ。

6歳だったまやちゃんも、立派になりました!
演歌歌手となった今では、童謡を歌っていたまやちゃんとは、全然歌い方が違い、
国歌も演歌調です!
司会者さんが「ボクシングと演歌は“こぶし”が命だって!」(←ウマイ)


帰宅後すぐに、移調譜を2曲書いてぇ〜〜〜〜、さっき終了。
1日が30時間くらいほしい毎日です、泣。。。


明日は、午前中は「ほっとコンサート」のドレス合わせ
午後からは、けいちゃん&みかちゃんと「ほっとコンサート」の音合わせ。
そして夜は、歌の広場ですよ〜☆
18:30に江古田の珈琲店ぶなです!