童謡歌唱コンクール

  • 2011/11/04(金) 13:46:17

五反田・ゆうぽうとホールでのグランプリ大会。
今年はこども部門に2人、大人部門に1人、生徒さんが出場。
前日のリハーサルから付き添いました。

私も出場したこの大会、とっても懐かしい。
2004年だったから、もう7年前だっ!?
はやーい!!!!!

このコンクールは、本当にいいコンクールです。
童謡の力、歌う人の心、家族の絆、いろんなものが感動をくれます。

ゆきねちゃんと、るりいちゃんも、とーっても頑張りました♪


若林くんと写真とるの忘れちゃった〜。。。
銅賞受賞、本当におめでとう!!!わーい!!!

私にとっては、3人とも金賞です☆
本当にいい歌をありがとう!!!
みんな、これからも楽しく自分らしい歌をうたっていきましょうね!

夜は江古田での歌の広場でした。(また事後報告になっちゃった、汗)
来月は12/1(木)18:30〜です。

一週間たっちゃった・・・

  • 2011/11/04(金) 13:37:43

もう毎日ものすごいスピードで過ぎていきます。。。

まず、先週末のこと。
土曜は富士宮市民文化会館でのジョイントコンサート。
1200キャパのホールは、本当に気持ちがいい〜!
昼・夜の2回公演、無事に楽しく終了しました。

株式会社ダルマのスタッフの方々、そしてご来場のお客様、本当にありがとうございました!

新富士駅からホールへの移動中に見えた富士山!



いつも見ている富士吉田からの富士山とはまた違った形です。
富士山は見る方向によって姿を変えるのはもちろん、
毎日、さらに時間帯によって様々な表情を見せてくれます。
富士山、大好き!

富士宮のホール楽屋で、けいちゃんの娘・えみかちゃんと遊んでいました♪
差し入れのシュークリームの紙袋に入れてみたり・・!
ごめんね、えみちゃん。

でもえみちゃんは、わたしのことが大好きなんです。イエーイ!


夜公演が終わって、山梨の実家へ・・・。
翌日の日曜は『ほっとコンサート』、山梨市・花かげホールです。
予想をはるかに上回るお客様がご来場して下さり、配布する歌詞カードが足りなくなるほど!
山梨市にお住まいの方々が、宣伝・集客してくださったお陰です。
お力添え本当に本当にありがとうございました!
花かげホールはとってもいいホール♪

ほっとコンサート、あと2回です。
新潟市・だいしホール 11/19(土)14:00〜
富士吉田市・市民会館 12/4(日)14:00〜

全部の公演が終わったら、ドレスの写真をアップしますね!

おまけ!
実家のももちゃん。本当はももたろう。

もものお家の看板は「定休日」です。(毛布で定の字が隠れています)
・・・・・ナンデ???
何度見ても笑ってしまう私。