1月のコンサートです♪

  • 2011/12/06(火) 23:10:44

年内の残りのコンサートは、一般のお客様対象ではないので・・・
来年1月のコンサートのご案内です。

1月7日(土)14:00〜
レクチャーコンサート「日本の叙情歌曲と童謡・唱歌」

出演:成瀬当正(バリトン)、土屋朱帆(ソプラノ)、成瀬京子(ピアノ)
会場:船橋駅前のきららホール
チケット:一般2,000円、学生1,000円、小学生以下500円
主催:日本の叙情歌曲と童謡・唱歌の会
曲目:瀧廉太郎「お正月」「花」、成田為三「かなりや」「浜辺の歌」
金子みすずの詩による童謡歌曲など。
バリトンとソプラノによる日本の歌の数々をお届けします!
お話を交えてわかりやすく楽しいコンサートです。
本物の歌が聴けます!!!

申込み:047−469−9044(成瀬)
または“つちやしゅほHP”より私宛にメールください。



1月15日(日)14:00〜
風に舞う旋律?

出演:土屋朱帆(ソプラノ)、西村幸音(歌)、二橋瑠梨衣(歌)
水野隆元(ハーモニカ)、三平典子(作曲家・ピアノ)
会場:三平典子さん宅(町田市・小田急線「玉川学園前駅」徒歩10分)
チケット:2,000円(ドリンク付)
曲目:この道、冬景色、花の街、野に咲く花のように、三平典子先生の作品
主催:三平典子
40人限定のとっても贅沢なコンサートです。
私の可愛いお弟子さん二人も出演します。
こんなに贅沢なコンサートは珍しいのでお早めに!

申込み:042−725−2453(三平)
または“つちやしゅほHP”より私宛にメールください。



1月22日(日)〜23日(月)
土屋朱帆 童謡ディナーショー付宿泊プラン
出演:土屋朱帆(ソプラノ)、本定佳子(ピアノ)、白澤美佳(ヴァイオリン)
会場:リゾーピア箱根(強羅にあるホテルです)
チケット:一泊二食+ディナーコンサート+温泉 12600円(予定)
曲目:早春賦、月の沙漠、この道、みかんの花咲く丘、この広い野原いっぱい等
主催:リゾーピア箱根
恒例となりましたディナーショー付宿泊プラン。
今回は「2011年ほっとコンサート」を一緒に回ってくれたメンバーでお届けします。
私たちも宿泊します!お風呂で会っちゃうかも!笑。
箱根の温泉と、美味しいご飯と、楽しいコンサートで、心と身体を癒します♪

申込み:0555−22−3307(土屋)
※富士吉田からは送迎バスが出ます!


他にも!
1月11日18:00・・・静岡県富士市ロゼシアター
「ジョイントコンサート」

1月21日14:00・・・山梨県一宮町南野呂公民館
「歌とお話 童謡コンサート」

1月28日14:00・・・山梨県南アルプス市・桃源文化会館
「南アルプス桃源童謡の会ニューイヤーコンサート・ゲスト出演」

などありますが、また追ってご案内します〜♪

ほっとin富士吉田市民会館

  • 2011/12/05(月) 14:33:42

昨日、富士吉田市民会館での『ほっとコンサート』が終了しました。

富士山もこんなにきれいに見えました!

やっぱり地元、ステージから見えるお客様がみんなニコニコ温かく見守って下さり、
パッと明るい気持ちになりました。

これで今年の『ほっとコンサート』全て終了してしまいました。

けいちゃん、みかちゃん、本当にありがとう!
各地でお力添えを下さった方々、そしてご来場くださいましたお客様、
本当に本当にありがとうございました!

ついに・・・
3人お揃いのドレス公開!!!!

第一部

(これはルーテル市ヶ谷の写真)



第二部



「みかちゃんのドレスの裾は私の生地、後ろにはけいちゃんの生地が使われていて・・・」
と説明中。
ちなみにけいちゃんのドレスの後ろは、私とみかちゃんの生地でリボンのようになっています。
私のドレスは絵付けがしてあります。



どちらも同じ生地の色違いです。
ステキでしょー!?

書きたいことがたくさんあるのに、何を書いたらいいのかわかりませんが、
とにかく“いい歌”を届けるために、私は今日もがんばります!

ほっとコンサート最終公演へ

  • 2011/12/04(日) 08:40:04

富士吉田に向かっています!
富士山見えるかなー。

今年の7月から富士吉田駅は、富士山駅に名前が変わりましたよ〜。

20111204084004

旅に出たくなった・・・

  • 2011/12/03(土) 01:43:31

昨年の蓼科山頂でのコンサートでお知り合いになった方が、
時々、私のコンサートに来てくださったり、歌の広場に遊びに来てくださいます。

昨日(1日)も歌の広場にいらしてくださり、
ある写真のデータが入ったCD−Rを頂きました。

早速見せてもらうと・・・
本当にキレイな写真がたくさん!!!!
今年訪れたイタリアとスイスの写真だそうです。

山登りが趣味なだけあって、山の風景が中心です。
どれも本当に美しく、そしてその写真の撮り方がプロみたい!

せっかくなので、いくつかご紹介します!
(ご本人の許可を頂いています)








あ〜日本にもまだ見ぬ景色があるけど、
世界にはもっともっとスケールの大きい風景がある!
出かけたくなりました。
私は、ある1枚の写真をPCの壁紙にさせて頂きました!
あ〜出かけたい!旅に!

今年は旅に行ってない・・じゃん!
夏の伊豆旅行くらい?
旅気分を写真で味わわせていただいたところで、現実に戻り・・・


3日(土)は、船橋市で復興支援のコンサートにちょこっと出演させて頂きます。

そして4日(日)は、『ほっとコンサート』富士吉田公演です。
今年の『ほっとコンサート』は、これでおしまい。。。

応援倶楽部員の皆さんは、部員カードをお持ちくださいませ!
プログラム全曲の歌詞やカラー写真が掲載されている
“特別パンフレット”をお渡ししまーす。
(当日入部も受け付けています)

歌の広場でした〜♪

  • 2011/12/02(金) 00:23:44

毎月第一木曜に行われている「歌の広場」ですが、
今日は今年最後の「歌の広場」でした。
お越しくださったお客様、ありがとうございました!


いつも2冊の歌集から、お客様にリクエストを頂き、
それを参加者皆さんで歌っていきます。


大きい本は文字が大きく見やすいので
(それだけの理由じゃないと思いますが)、
こちらの本からのリクエストが圧倒的に多いのですが・・・
今日は小さい本に掲載されている歌のリクエストも多く、
初めて歌う曲もいくつかあり、新鮮な気持ちでした。

次回の歌の広場は1/5(木)の18:30〜20:30です。
2012年も、皆さんのご参加お待ちしております!