画期的な装置!

  • 2012/01/11(水) 01:49:34

土曜日の船橋でのコンサートは無事に終わり、今年もよいスタートがきれました!
成瀬先生との共演で、いろんな緊張がありましたが、歌うことに集中できました。
(成瀬先生がお話をしたので、珍しく私は歌うだけだったんです)

たくさんのお客様がいらしてくださり、とてもいいコンサートになりました。
私にとっても、勉強にもなりました!

それでこのホール・・・

天井が抜けているし、音楽専門ではなく多目的ホールなので
響かない構造になっているのですが、とっても歌いやすかった!!!

っというのも、なんと「残響付加装置」なるものがついているのです!
知っていますか?この装置。

すごいですよ!
かなり自然に、残響がつきます。
微調整もできる。

今まで歌ってきた、“全く響かないホール”
これを教えてあげたい(笑)

知っているかもしれないけど・・・

とにかくすごい装置でした!画期的!!!


明日は、富士市のロゼシアターで歌います。
東日本大震災復興支援コンサートとして、45分くらいうたいます♪
18:00開演で、私は19:45くらいからかな?

わーい、また新幹線だよ〜。

2012年初コンサート♪

  • 2012/01/07(土) 00:09:25

明日(7日)は、私にとって2012年初のコンサートです♪

船橋駅前のきららホールにて、14:00〜
『日本の叙情歌曲と童謡・唱歌』のコンサートに出演させて頂きます。


チケットがもう少しだけあるかも!?

お時間ありましたらぜひお運び下さい!

私は、「お正月」「水遊び」「花」「かなりや」「赤い鳥小鳥」
そのほか“金子みすゞ”の詩による歌曲を歌います。

がんばります!

2012年☆

  • 2012/01/01(日) 10:21:07

新しい年がスタートしました!
皆さんいかがおすごしですか?

私は29日から、熱が出て寝ていました…。
3日間ほとんど寝て過ごし、気づいたら大晦日。
ホントーに実感なく年が明けてしまいました。

なので、あまりに普通な今日です、汗。
1月1日なのに。

私の師匠が、「プロは本番のないときに風邪をひく」と前におっしゃっていました。
今回私は、本番も仕事ものない時に風邪をひきました!
(やった!)

今年も体調管理に十分気をつけて、一生懸命歌います♪

今年もよろしくお願いします!

今、実家に向かっています。